ブログ

大阪へ ~いざ出陣~

カテゴリ: その他

本日の午前診療を終え、選手のいる大阪へ合流します。

実際は、練習グラウンドを天理大学のグラウンドをお借りしている関係で、天理(奈良県)へ

向かいます。

のぞみ『サンキュー』に飛び乗り、一先ず、京都へ行き、近鉄で天理へ向かいます。

新横浜駅のホームから見渡すと、まだ駅裏には畑があるんですね!

本日の勝負弁当は、崎陽軒のシウマイ弁当だと、またか!と思われそうですので、

10日半、連勤のご褒美に奮発して、京樽の『なでしこ』780えん。

んっ❓❓  シウマイ弁当830えんより、安いか…。

天理の宿舎で、到着後、またまた治療が待っていますので、

ちょっと、お休みタイムを頂きます。

本日の午後、2日、3日と休診にいたしまして、通院中の患者さま、

誠に申し訳ありません。土曜日(4日)は平常診療いたしますので

宜しくお願い申し上げます。

台風21号接近!

カテゴリ: その他

超大型台風21号が、接近中ではありますが、昨日業界の会議が2つ、祝賀会が

あり休診にしたため、本日午前中診療しましたが、足元の悪い中、たくさんの患者さまが

来院されました。

Fed野球部も雨天のため、本日のオープン戦も中止となり、29日に大会前最後の

オープン戦を行い、選手は31日に大阪へ移動。私は11月1日午後合流予定。

よりまして、申し訳ございません、院も

11月1日 8時~12時診療  午後休診

2日 休診  『一回戦 フェデックス 対 三菱重工神戸・高砂 18時~』

3日 休診 (文化の日) となります。 すみません。

昨日、2つの会議と『業界賞』受賞祝賀会すべて司会進行を任命され、

真面目に仕事をしています。

祝賀会には、横浜市会議員の高橋のりみさまも駆けつけていただきました。

最終戦を終え、刀根プロ 来院~

カテゴリ: その他

プロボディボーダーの刀根真由美プロが、10月14日~15日に行われた、今季最終戦、

JPBA 2017ツアー第5戦 SOS HYDRATION KAMOGAWA OPEN の結果報告に

来てくれました。

結果は、 ~第3位~  年間ランキングも 第3位だそうです。

コングラチュレイションズ!

ご本人いわく、『3』にとりつかれているようと、ちょっぴり不満顔。

でも、日本で3位ですからね~。 すごいです!

オフも来季も、当院は、刀根プロのカラダをサポートしていきます。

がんばってください~!

富山育成リーグ 2日間 無事終了!

カテゴリ: その他

本日15日、高岡西部総合公園野球場にて、強化試合 2日目が行われ、

一試合目が伏木海陸運送 対 北信越新人選抜チーム

二試合目がフェデックス 対 北信越新人選抜チーム が行われました。

特別ルールで行われ、試合時間二時間もしくは、7回まで

試合前のキャッチボール

監督の計らいで、今年のオープン戦用のユニフォームには、当院の名前が入れられています。

うれしいですが、私的には気が引き締まります。酔っぱらって、暴れられないなア~。

結果は、7回裏最終回、4番小田選手がさよならホームランでゲームセット。

横浜は、ずっと雨と聞いておりましたが、富山はくもりで非常に寒く、試合中ずっと

グランンドコートを着ていました。  いや~本当に寒かった~

野球場近くの駅まで、原マネージャーに送って頂きました。

『あいの風とやま鉄道』 西高岡駅

駅員もいない、キップも売っていない。 どうすりゃいいんだ??

駅ホームへ出る扉のわきに、タッチする機械があったので、ひとまず手持ちのスイカを

かざしたら、反応したのでそのまま電車に乗りました。   ひと安心!

二両編成のローカル電車が到着。下車の際は、乗客は自分でボタンを押し、扉を開けて降りていました。

西高岡駅から富山駅へ移動。

時期的にか、時間的にか、新幹線が満席。 あちゃ~(悲)

1時間半、駅で待機し、いつもの、かがやき号に乗れましたが、それでも3人席の真ん中。

富山には、路面電車が走っています。

今回の遠征は、前回と同じ富山駅近くのホテルに宿泊し、球場までが遠く、

移動に時間がかかり、帰りはまた、富山駅まで戻って来なくてはならず、

移動が大変でした。

なんとか無事、横浜に到着。   また、明日から治療に頑張ります~!

本日 またまた 富山へ~

カテゴリ: その他

本日、Fed 野球部帯同のため、またまた富山へ向かっております。

今回は、公式戦ではなく、富山育成リーグといって、研修会と

強化試合といったところでしょうか。

いつもの北陸新幹線『かがやき号』に乗りました。

いつものルーティンのシウマイ弁当を今回東京駅でかいました。

知っていましたか?  横浜で買うのとパッケージが違うのを❗

箱ブタがついていて、ヒモではなく、セロハンでとまっています。

中は ??

かわりませんが、なんとなく、シウマイの味が違うような気がします。

私は、横浜買った方の味が好きですが、、、 いつも同じネタですみません

1週間仕事を頑張ったご褒美で、駅の売店で軽井沢ビールを購入  360円『高い!』

軽井沢ですが、ドイツテイストで、うま~い~  ビールも知らんくせにすみません~

ビール好きの当院受付本田さんにも飲ませてあげたい!

またまた、ホテル到着後、治療です。頑張ります~

Fed野球部 ~祝賀会~

カテゴリ: その他

今日は、Fed 野球部OB会主催の社会人野球日本選手権大会出場の祝賀会に参加してきました。

場所は、新宿ライオン会館。  公式じゃなく 硬式です!

司会者は、前監督の菅OB。  選手、首脳陣は、上だけユニフォーム。

一人一人、自己紹介をし、和やかな祝賀会でした。

みんな一昔前、一緒に戦ったOBたちです。

彼らの時は、うるさい兄貴(アニキ)でしたが、今の選手にはうるさい親父になってしまいました。

創部20年。OB 会と現役選手が初めて一同に集まり、また新たな歴史が刻まれました。

今年は、選手権大会先ずは初戦勝利を目標にかかげ、会はお開きになりました。

今週末からまたまた富山へ遠征です! 今から気合いを入れ直します❗

Fed野球部 ~週刊ダイヤモンドに掲載~

カテゴリ: その他

我がFed野球部が、ビジネス週刊誌ダイヤモンド(今週発売の10月7日号)に掲載されました!

私が帯同するようになり、10年近くになりますが、このようなことは初めてです。

Fed 野球部の歴史や現状などがかかれています。

私は、前々監督に依頼され、トレーナーとして帯同するようになり、

過去二人の監督の置き土産のように居座っています。

すでに、選手で私より古株は、ほぼいません。

社会人野球といえど、選手生命はそんなに長くはないんです。

選手には、悔いが残る野球人生は送るな! と、うるさい親父は、常々口から発しています。

10月14日号と二週にわたり掲載されるようですが、ビジネス週刊誌に載るなんて、

うれしい限りです。   『難しくて、読んだことがありませんが…』

ちなみに、デカイ選手にかくれて見えませんが、私も写真中央右側に埋もれています~

社会人野球日本選手権 対戦相手決まる!

カテゴリ: その他

11月2日から京セラドーム大阪で行われる第43回社会人野球日本選手権大会の

組み合わせ抽選会が本日行われ、わがFed野球部からは原マネージャーが参加して

きました。

フェデックス 『Bブロック 14番』

大会初日(11月2日)、第3試合(18時~)、対戦相手、三菱重工神戸・高砂に決定!

まずは、初戦勝利を目標にがんばります。  がんばるのは選手ですが...

伊勢・松阪大会 二戦目!

カテゴリ: その他

あさ6時、起床。7時にホテルを出発するため、先ずは、ユンケル。

本日、伊勢市倉田山公園にあるダイムスタジアム伊勢にて、

昨年の日本選手権の覇者、ヤマハとの試合です。

球場入り口に、西村幸生投手(阪神)と沢村栄治投手(巨人)の銅像があります。

試合前、サブグラウンドでアップ中の選手たち。徐々に戦闘モード。

試合直前のミーティング。チームカラーが、紫色同士。負けるわけにはいきません。

指名打者(DH)の板倉選手。初打席しぶとくヒットを放つ。

先発は、いつもニコニコの小岩井投手。中盤まで4失点するも

アンダースロー? サイドスロー? の緩急をつけた粘りのピッチング。

中盤6回、一挙4点を挙げ逆転するも、後半逆転されそのままゲームセット。

ヒット数は相手を上回るが、エラーもありと攻め切れず2連敗。

なかなか勝ち切ることは、難しいですね。

チームは明日も日本通運と試合がありますが、わたしは明日、診療がありますので、

本日横浜へ帰ります。

明日は、物流企業対決。いい試合をしてもらいたいです。

選手に最寄りの伊勢市駅まで送ってもらいました。

いや~、疲れました。 近鉄で名古屋駅まで移動中、爆睡。

名古屋駅でお腹がすいたので、味噌カツ弁当を買って、新幹線に飛び乗りました。

『おいしそう!』

今年は、遠征中発熱もなく、元気に帰宅できそうです。

再来週に富山。 11月上旬に大阪。

東に西に南に北に、まだまだがんばっていきます。

伊勢・松阪大会 初戦、勝利で飾れず!

カテゴリ: その他

おはようございます。   ホテルの9階から撮りました。まだまだ自然がたくさん!

現在、あさの7時。夜中の3時過ぎに荷物が届き、睡眠時間3時間。

これから、1階の食堂で朝食を胃袋に詰め込み、球場へ出発。

本日は、Honda鈴鹿と三重県営松阪球場で12時30分から試合です。

ポカポカ陽気の中、球場にて治療&ケアを開始。

試合前、支給されたお弁当を選手と和やかに食べ、まだ戦闘モードにはなっていません。

ちなみに、こってり系の超大盛弁当。わたしは、すべて半分選手に食べてもらいました。

試合開始!

先発は、ルーキー金井投手。

2番手 五味投手。

3番手、出羽投手。

終わってみれば、4本のホームランを打たれ、8対0の完封負け。

全くフェデックス野球をやらしてもらえず、力の差を見せつけられてしまいました。

あすは、仕切り直して、がんばります。  ~眠い(=_=)~

受付時間

〒220-0041
神奈川県横浜市西区
戸部本町49-15-101
有料のコインパーキングがありますので、お車でお越しの方はそちらをご利用ください。